夜のイベント


終了と書いたけど

肝心のイベントを忘れてました

今回阿寒のお泊りはこれがオプションでついてたんです

「夏希灯」←クリック

夜に船に乗るなんてなかなかないですからちょっとワクワクして桟橋まで歩きました

霧雨が降っててα77ではなくNEX5Rにして良かった~

e0312066_2017467.jpg


結構人が多くて

やっぱり阿寒は宿泊客多いです

e0312066_20175757.jpg


船が走り出すと

湖畔のホテルの灯りがめっちゃ綺麗でした

e0312066_2018577.jpg


ドラゴンボールでも 螺旋丸でもありません www

このボールに願い事を書いて入れて湖に流すのです

七夕とまりものジョイントのような感じですね

「皆さんここが阿寒湖のパワースポットです。ここで願いを込めたボールを投げ入れてください」

とアナウンスがあれど真っ暗でどの辺りかなんてわかりませんでしたが

e0312066_20234997.jpg


投げ入れた瞬間 湖に粋なライトアップがされて幻想的な世界に変わりました

霧雨で寒くてブルブルしてた皆さんも

歓喜の声 船上は賑やかでした


桟橋までに戻る時  湖に浮かんでたボールが

明らかに人の手で回収されてるのが見えましたが…

そして朝散歩で

桟橋のボートにライトアップ用にライトが撤収されてて

ホテルの従業員さんの努力が作るイベント 

行って良かったなと思う旅でした



 
[PR]
by frostflower | 2014-07-22 20:42 | travel | Comments(0)
<< 暑いです 森の中で >>