いつかは…

オロロンラインを南下して北海道内で2番目に長く日本で4番目に長い天塩川を渡り

e0312066_1962012.jpg


初山別村みさき台公園で休憩

e0312066_1984253.jpg


ここに初山別温泉があり いい日差しのドライブで汗が流したい!

ちょっと入ってこうかな~と立ち寄ったのですが

朝の時間が終了しており次は11時から…ガーン。。。

灯台までの坂道は諦めすぐ出発

このあたりから車の混み方がひどくなりペースダウン

いつかは行ってみたいと思ってたここへ着くころは

e0312066_1921536.jpg


かなりグダグダになってました

e0312066_192991.jpg


残念ながらおびら鰊番屋の隣は新しい道の駅の建設途中で

撮影距離が狭くて外観はこれが限度

観光客も多くて中もゆっくり撮影できなくて自分の目で楽しんできました

そしてここ!

e0312066_19394210.jpg


ここが一番行きたかった所

e0312066_19423224.jpg


でもさすがお昼のいい時間

観光客が多くてゆっくり撮影できなかった

e0312066_194831100.jpg


まー確かにまだ観光シーズン真っ盛りですから仕方ないですけど

自分の心の余裕もなかったかな~

こんな行き当たりばったりのドライブですから

それも良しにしておこう いつかは行ってみたい所はたどり着けたので…

というワケでこの後は小樽まで走り お土産を買って帰路につくという旅でした

で 肝心のお風呂は岩尾温泉「あったまーる」でさっぱりできました

走行距離   1000K超えの旅は

   次の休みの旅へ続くのでした      

だらだら思いつきの旅のお付き合いありがとうございます



[PR]
by frostflower | 2014-10-11 20:06 | travel | Comments(2)
Commented by ka-ma-s at 2014-10-13 09:03
お疲れ様でした。
1000kmとは走りましたね~
行き当りばったりのんびりドライブ気持ちいいですよね。
国稀飲みたくなってきた(笑
Commented by frostflower at 2014-10-14 19:39
>ka-ma-sさん 今晩は!
ハイ、巡りました。高速で燃料ギリギリになったり、脳のアドレナリン放出しぱなしで途中の仮眠も寝れなくての帰還でした。なんかもう少しゆっくりでもよかったかな~の1000kでした。。。
コメントありがとうございます。
<< 霧多布岬 皆既月食 >>