霧多布岬

連休で予定してた浜中町巡り

今が行きたい所だったので 次の休みの空模様は「晴れマーク」

そりゃ決行に決まってる

仕事が終わり出掛けたのが金曜の夜8時半

先日からの続きですから結構カラダきてましたけど

真っ暗な霧多布岬につくと 宗谷岬と違い人(車)がいない!

暗い…暗すぎるんじゃない?

取りあえず星空を見上げるがあんまりいい感じではないなぁ…

岬の駐車場 霧多布・アゼチとどちらも暗すぎなので 霧多布温泉ゆうゆで仮眠

明るくてここは安心だったけど 誰もいませんでした

そんなワケありな夜が明け 

e0312066_9561083.jpg


ようやくGETできた朝日

e0312066_9563259.jpg


たっぷりと今日の訪れを楽しめました

e0312066_9573063.jpg


少しだけだるま太陽も見れた

e0312066_959066.jpg


ここも同じで朝の訪れに賑やかになる海鳥たち

そんな中 エンジン音が聞こえ始め

e0312066_9582899.jpg


ここの名物 昆布漁の漁船が岬を挟んで一斉に海へ

明るくなるとその圧巻さに感動

その続きは次へ


[PR]
by frostflower | 2014-10-12 10:11 | sun and evening | Comments(2)
Commented by ひなた at 2014-10-13 08:19 x
おはようございます。
朝から気持ち良いものがたくさん見られて、幸せです♪
だるま太陽とか、しばらく見てないので嬉しい♪
昆布漁の漁船も朝日に照らされて、かっこいいし!!
お疲れだったでしょうけど、こんな素敵な瞬間を見て、撮られたら、
それこそ疲れも飛ぶでしょうね。
Commented by frostflower at 2014-10-14 19:27
>ひなたさん
ありがとうございまーす!
いやーここへ行きたくて行きたくての霧多布でした。
広角で撮影してたので だるま太陽が出現してたのがわからなくて、あわててもう一台セットしてだったのでいい所を見逃しました。
そうですね~あんまり興奮しすぎて、レンズフード落としてきちゃいましたよwww
釧根地域はいい所です。まだまだ未知な所がいっぱいです。
ひなたさんも是非出掛けてみてください!
<< 困ったものです いつかは… >>