また会えたね

2日に知床の温泉へ出掛け ゆっくり初温泉を過ごして

朝出発 知床の探索と思いましたが

見た限りにお目当ての被写体はいなくて それならと野付半島まで足を延ばしました

とは言え到着はお昼前

なんでもそうですが 朝が撮影タイムである動物たち 着いたらやはりパラパラしかいない

朝は360度 ハーレム状態(私的に) どこにでもいてくれるんですけど

彼らの日中タイムはまったりと過ごしてますので 凍った湾の奥の方でくつろいでました

去年出掛けてみてここは必ずいるでしょうと言う場所があるのですが

確かにいました2~3体

でも 点でしか撮れないコンデジで撮影してる人が2.3組…

そーなれば 近づいて撮影したい気持ちはわかるけど 

ここの人が来ても気にせずおおらかな彼らでも 真正面からやっちゃうとさすがに嫌なのは当たり前で

バッサバッサと飛んでいく

そんな追い込みをしちゃうと湾の奥へ行ってしまい 見れなくなっちゃうよ~

と思いながら他の場所へ

e0312066_7415360.jpg


今回は300しか持っていかなかったのでノートリミングでテレコンつかってこれくらい

会えました 撮らせてもらいました今季初のオオワシ君

e0312066_745526.jpg


やっぱりカッコいいですよね~

もぅ~惚れ惚れして見とれてると 私の停めた車を見つけてさっきのコンデジ組がくるんですよ

慌てて飛び始めるのを見たら カメラは向けれませんでした

次回は早朝タイム 準備万端で撮影に来ますので また撮らせてね~


[PR]
by frostflower | 2015-01-05 08:04 | Wild bird | Comments(0)
<< 阿寒富士 初撮り >>