夏の定番



暑い・外出たくない・クーラーで調子が悪いの悪循環な毎日

こうなりゃ天然の涼 マイナスイオンを求め

定番の滝撮影に出掛けた 8月最初の日曜日
e0312066_11234448.jpg


いやー水音は気持ちいい~
e0312066_1124553.jpg


マイナスイオン~
e0312066_1124214.jpg

エアコンで乾いたお肌にエッセンス~

e0312066_11244378.jpg


なーんて言いたいけど 

実際は数えきれない大量のアブとの格闘

虫除けスプレーなんて敵でないとでも言ってるかのように…好かれてしまい

私を好きかもしれないけど 私は嫌いなんだ!

とキレながらの撮影で終わりました

天然の涼は楽しめませんでした。。。www



[PR]
by frostflower | 2015-08-09 11:49 | Stroll | Comments(4)
Commented by cyan9203 at 2015-08-09 19:31
これってどこの滝でしょうか?
イイ流れの滝ですね!
2枚目のフレーミングが素敵ですが、3枚目も涼しげでイイな〜〜(^^)
4枚目の木漏れ日の流れも好きです。
私も過日、一度に5箇所も蚊に刺されましたが、最近の蚊やアブって虫除けが効かないのかな?
Commented by frostflower at 2015-08-11 05:51
> cyan9203さん
ここは置戸の虹の滝です。飛沫に虹がでるのでそのままのネーミングらしいですが、私は何度か出掛けてますが1度も虹は見たことがありません(苦笑
駐車場からすぐに見れるので100%楽ちん!虫の多さで見学者はすぐ退散するので、黒集りを覚悟でだったらお勧めです。
そうですか、紫庵さんも刺されちゃったのですね。私も中札内でやられました。次回はその時の写真をUP予定なのでまた覗いてくださいませ。
いつもコメントありがとうございます。

Commented by ひなた at 2015-08-12 02:32 x
涼しげで美しいぃ~♪マイナスイオンいただきました!!
私も先日、ダムのライトアップでジーンズの上からでも20か所ほど刺されてしまいました。
虫除けスプレーを使っていたにもかかわらずです・・・あそこにいた虫たち、全てが巨大wで薬が効かなかったようです。
虫の種類によっては、アナフィラキシーなど危険を伴うこともあるので、お互い気をつけましょうね~
Commented by frostflower at 2015-08-16 22:19
> ひなたさん
今晩は、マイナスイオンがつたわったでしょうか、ありがとうございます。
げげっ!20か所ですか! 痒くなりそう…大丈夫でしたか。。
ホント撮影してると集中してて刺されてるのがわからないけど、帰り道は虫さされの薬塗りながらですww
うちの仕事場の山ガールが唇を刺されまして、気の毒な状態で…
本当気をつけないとですよね、彼らは秋も元気ですからね…
コメントありがとうです!
<< 晴れてたら… 短い夏 >>