晴れてたら…

7月の末に出掛けた十勝  残念ながらの雨模様

とりあえず六花の森へ行きたくて向かった中札内

花の時期は終盤でさえない空では写真もつまらなく

1度も行ったことのないピョウタンの滝へ足を延ばしてみた


e0312066_21161050.jpg


ここは昭和30年小さな発電所が洪水によって埋没した際にできた滝

右側に見える展望台は崩壊の危険性で通行止めだったので

橋の上から撮りましたけどすごい迫力でした

そばの札内川園地内もいい感じで 時間をかけて撮りたいと思う所でした

また機会があればリベンジ候補の上位に決定


さてさて

そろそろデーターが溜まりに溜まってどうするの状態

なのにここ2週間ほど迷ってる事が…

過日 あるサイトで見た2枚の写真に心が躍りました

それはそこに切り取られた景色ではなく それを表現してるレンズに

欲しい!と思いさっそくググってみる

1本はどこをみても納期未定

もう1本はすぐに入手できそう

で問題は…私のカメラでは使えないと言う事です (苦笑

大好きな77と77M2だけど 2台だと最近体がついて行かない事が増えてきまして

軽く持ち出せるミラーレスサイズにも心が揺れる

普段撮りにどうにかしないといけない年齢であるには違いないのですが

手持ちのラインナップとお財布との痛い悩み

困ったものです自分。。。



[PR]
by frostflower | 2015-08-16 22:11 | Scenery | Comments(2)
Commented by cyan9203 at 2015-08-17 22:07
ピョウタンの滝の展望台へは行けなくなってしまったとは!
それは残念でしたね。
水量がある滝ですから、近くで見ると迫力ありますよ。
但し、飛沫で濡れます(笑)

昨年の10月初旬にもピョウタンの滝へ行きましたが、紅葉の撮影もできて良かったですよ。
山脈山岳センターの奥、園地キャンプ場手前の川で遊べましたっけ。
近くに岩内自然の村がありまして、こちらの林の紅葉も撮し甲斐があります。
今年も撮影に行こうと思ってます(^^)

手持ちのカメラで使えないレンズを買うって・・・?
それで、そのレンズを使えるカメラを買おうとしてるんですか?
私も体力の衰えを考えて、軽いカメラ&レンズを考えていますが、何せ先が短い老人は、先立つモノがないので悩んでいます(笑)
Commented by frostflower at 2015-08-23 23:45
> cyan9203さん
またお返事が遅くなりごめんなさいです。
そうなんです、すごいがっかり! でもね、一人なので怖かったかもしれません(苦笑
はい、紫庵さんのブログ見ましたよ~次回は参考にさせていただきます~!
今度行く時は晴れて欲しいです!紅葉も見たいな~
いつもコメントありがとうございます。
<< 上野ファーム 夏の定番 >>