星が降った夜

e0312066_2232620.jpg



プレビュー表示になる時 いきなり星屑が降ってくる

そんな感覚を初めて経験しました

どう撮ればいいのか

いろんな星撮りの指南書を読み漁ったり…

憧れのカメラマンさんの手技を参考にしたり…

今まで試行錯誤をしてきましたが

普通に撮れました

なんかようやくスタートラインに辿り着いた様な夜でした

ただ…

自然の音しかない 真っ暗な所に

いられる時間って 30分が限界であります

時々何かがバギッって踏む音がひたすら怖い

森のくまさんは歌だけで良いですから…

女性一人であれば 冬の星の方が向いてるのかもしれません

寒いけど…



[PR]
by frostflower | 2015-10-18 22:49 | starlight | Comments(6)
Commented by 山親父 at 2015-10-20 07:25 x
始めまして、
素敵な、星の写真に魅かれ、お邪魔させていただきました
満点の星空、まさに星降る夜、素晴らしいですね
ご迷惑でなければ、また覗きに来ます
ありがとうございました
Commented by masa at 2015-10-21 20:57 x
こんばんは!綺麗な天の川です!!私よりうまく撮れてますよ!!
先日のダイヤルの件は 実は私も経験があり のちに設定で前後のダイヤル設定を
知りました。もう少し丁寧に取説は書いてくれるといいのですがーーー
とにかく冬場は寒いし 自然の中でのくまさんとの遭遇は危険なので
気をつけて!!タイムプラスで時計台とのコラボとかライフの看板と
星とか 面白いかもです!!
Commented by ひなた at 2015-10-22 01:08 x
これは引き込まれる美しさですね。
女性一人^^;それは危険です。(オバサンでもコワイもの~)
傑作は危険と隣りあわせのことが多いので、こちらから音を出して存在を知らせて、とにかくお気をつけくださいね。
Commented by frostflower at 2015-10-22 10:34
> 山親父さん
初めまして、お立ち寄り頂き、またコメントと有難うございます。
なかなか星撮影は難しく、試行錯誤撮影、PC確認で毎回落ち込むの繰り返しです。
山親父さんのブログも拝見させて頂きました。素敵な写真ばかりで、星空もとても素敵に撮影されてて見とれてしまいました。
よろしかったらまた覗いてくださいませ。
私もお邪魔させて頂きます。
Commented by frostflower at 2015-10-22 10:57
> masaさん
先日はお世話になりました。もう本当助かりました。
masaさんとお近くでしたら…ぜひご指導していただきたいです。
いえーmasaさんの天空の写真は見事ですよ~!
masaさんの写真を見てまた星を撮ろうと思ったんですから…
これからもぜひ相談にのって下さい。
ダイヤル…本当、暗いし、怖いし、パニック気味。深い森に入ると星が手に取るように綺麗なのでどうしても撮影したくなるんです。
実はこの日の翌日、撮影近くでクマ目撃があったそうなんです。この夜はタヌキも轢かれてたりで秋は動物の動きも活発なのでドキドキです。
そうですね~実はそのコラボ写真もやってみたいのです。
またご伝授をしてくださいませ。
コメント有難うございました。
Commented by frostflower at 2015-10-22 11:23
> ひなたさん
こちらもコメント有難うです。
はい!めっちゃオバサンも怖いです!
昔、撮影かな~と思ってたら、手ぶらでぼーっと振り返られた男性がいて、とっさに逃げました。私を襲うのはクマしかいませんが、機材は狙われますよね~
これもまた昔ですが、レンズを盗られた人がいるのを聞いたことがあります。
>こちらから音を出して存在を知らせて
じつは熊よけの鈴があるんですが、あれは夜は余計怖いですね。なんか妙に足踏みしてたり…
はい、了解です!お互い気を付けましょう!
<< 曙 錦秋 >>