カテゴリ:Nature( 23 )

いつもながら


カメラ散歩で三脚を持たないことがいつもで

そんな時に限って

面白いものが撮れたりする

私のカメラは ボディに手振れ補正があるので

多分自分の中に なくても何とかなるというすり込みがあるんだと思う

e0312066_19383530.jpg


<もっときっちり撮りたかった2枚>

e0312066_1940975.jpg


それを反省して三脚と格闘すると

思い通りのアングルが取れなくてイライラ

甘ちゃんであります。。。

自分の格言に

 同じ出会いはない、一瞬を大事に撮りたい

有言実行はほど遠い



[PR]
by frostflower | 2014-11-30 19:50 | Nature

風の声

まだ青さを残す 麦に

e0312066_22134516.jpg


風が駆け抜け

実りが近いことを知らせる


[PR]
by frostflower | 2014-08-03 22:18 | Nature


どこもそう感じるのですが…

自然が作る美しさも 枯れてしまう

まーこの時期にと言うのも (曇り空だし) あるけど

昔を知ってる人には 今は寂しくなったと話す

e0312066_8252413.jpg
 

コントラスあげて撮影しても こんな感じ。。。

e0312066_8255181.jpg


人による侵食であって欲しくないな…

夏の綺麗な時期に行かない私が悪いんだ

という事にしておこう



[PR]
by frostflower | 2013-11-10 08:31 | Nature

実はね

前々からこだわりにて購入してなかったレンズ

はははっ~

買っちまいまして。。。

e0312066_23145550.jpg


お昼休憩に試し撮り

e0312066_231657.jpg


持ってる400と被るんですけど

e0312066_23164411.jpg


やっぱりGレンズ 好きです。。。



[PR]
by frostflower | 2013-09-09 23:18 | Nature

主役には会えず…

で、津別峠の帰りにここへ

そろそろいるかな~と思ったんですけど

e0312066_17534394.jpg


まーったく姿が見えない

朝早いからか…と思ってたけど 誰もいないのはまだ早かったからなんだなぁ~


と思えど 悔しくてここからも覗いて待ちましたが

e0312066_17572091.jpg


主役には会えずのさくらの滝でした


  …やっぱこの手の写真のUPはデーターの劣化が激しいですね。。


[PR]
by frostflower | 2013-08-18 18:01 | Nature

Impression

夏のウトロ

e0312066_22223263.jpg




昼間のどこまでもブルーの青さと

e0312066_22223367.jpg



焼ける夕日


自然の素晴らしさに感動の一日でした


かなりのご無沙汰でした…カメラと生きておりますwww 

[PR]
by frostflower | 2012-08-11 23:05 | Nature

静寂の中

e0312066_22222952.jpg


e0312066_22223043.jpg


e0312066_22223148.jpg



繰り返される 生命 

[PR]
by frostflower | 2012-06-03 22:29 | Nature

表現する力

年末だから…と定番の言葉ですが、時間がありません。

e0312066_2330219.jpg


先日雪が降る前の朝のひとコマ

今はすっかり雪の中です

最近…

なんとなく自分が撮りたいものがわからない心境になりまして…

要するにスランプです

ひとりで撮り続けてるのも 一つの原因

自分が良いと思っただけで 

何が良くて悪いのか

綺麗なものは カメラが表現してくれます

大勢の中で学ぶのが今の自分に必要

ちょっと修行をしようと決めた師走の私です

[PR]
by frostflower | 2011-12-11 15:12 | Nature

晩秋の朝散歩

朝の散歩も しんとした冷たさを感じる

e0312066_23294946.jpg


落ち葉掃除のドラム缶の煙が

朝日のカーテンを作ってました

e0312066_23295042.jpg


切り株テーブルに 秋の花がひと葉

ここで朝ごはんを食べたら おいしいね きっと

[PR]
by frostflower | 2011-10-29 22:38 | Nature

雨のあと

まだ少し早い 蓮池

e0312066_2328554.jpg


蕾はまだ固い

e0312066_23285643.jpg


葉の上に水玉がたくさん乗っかってて

水色糸トンボさんもひと休み

寒い日が続いてるので花が見れるのは8月になるかも

咲いたらまた行って来よう~!


e0312066_23285739.jpg




いつもはムシムシな花火大会

煙に遮られるんですけど 今年は綺麗だった

でもポイントが悪かったみたい

電線インしちゃってます。。。残念~

[PR]
by frostflower | 2011-07-20 19:35 | Nature