カテゴリ:travel( 30 )

阿寒の朝

連休初日に泊まった阿寒

e0312066_1985329.jpg


雲が多かったけど青空がのぞいてました

でもこの後 朝食を終わらせて戻ったら

すっかり曇り空だった



[PR]
by frostflower | 2014-07-22 19:12 | travel | Comments(0)

どこかの

7月になっちゃいました

先月の富良野旅行から仕事が忙しく

うんざりの毎日

話題の議員さんのように取り乱しそうです www

こうも書類とPCの格闘が多いと目はショボショボ・肩こりバリバリ

今日もこれから研修なんですが午前の部で退散しようと策略してます

つうわけで

富良野の旅 なかなかUPできないうちに終了しそう

e0312066_7545633.jpg


一番行きたかった 「富良野オルゴール堂」

e0312066_7585514.jpg





[PR]
by frostflower | 2014-07-06 08:04 | travel | Comments(0)

石の家



見てお分かりですが 富良野は 霧雨 時々 小雨 時々 曇り

曇りを狙って巡る旅になりました

e0312066_7554449.jpg


まだシーズン初めもあり 見所も限られて

写真好きにはこんな時はスナップ写真に徹する (言い訳

富良野と言えば 「純~蛍~」

普段 私はおそらく行かないであろうシリーズを巡る

とは言え

ここはちょっとググれば素敵な写真が出てきますので あらためてでもないかなと

思いますので気に入ったものだけUPです

e0312066_8342363.jpg


五郎さんの石の家までこんな道を歩いていきます

途中ラジカセがセットしてあり熊よけの音が流れてて

熊さんがお出になるのは山中ならどこでもの北海道…

最近は街中にも進撃の熊さんはお出ましになってますが(苦笑

e0312066_8435717.jpg


五郎さんちは色々巡りましたが

ここが一番好きかな…

e0312066_8503364.jpg


ちょっと住んでもいいかなと思えました www

ただ 時代の流れは顕著で 
 
ガラクタ化してる物で埋もれてる所もあり

今後の維持管理が大事

今年から見学が有料になってるのもわかる気がしました

それにしても

ついついあの曲を口ずさんでしまう自分に www


旅に出るといつもなのですが

フィルターの存在を忘れてしまいます

これは…なかなか直らない ワタクシ (泣




[PR]
by frostflower | 2014-06-21 09:18 | travel | Comments(2)

お天気は悪かったけど

休みが取れそうで取れない

なかなか予定を決めれず

行き先を前日に決めて出発

途中藤まつりが今日からの藤園に寄り道

e0312066_2223751.jpg


でカメラ片手にどー撮るさ自分~ってやってたら

虫に刺されまして マジかよ~。。。

と痛い出だしで向ったのは富良野

その目的は

e0312066_2216242.jpg


ここ

朝の9時過ぎから しっかりいただいてきました

e0312066_2224470.jpg


小雨がシトシト どんよりな富良野

途中の美瑛もどんよりどんよりでしたが

結構楽しかった富良野巡り

しばらくそのネタでお付き合いくださいませ



[PR]
by frostflower | 2014-06-15 22:28 | travel | Comments(4)

知床


一気に春が訪れ暖かい日が続いてます

日焼けが気になるほどの日差しで

車は今年初めてエアコンをつけて走りました


e0312066_2055447.jpg


この土曜日に出掛けた知床

海に流氷の忘れ物

この陽気に不思議な感じでした

でも

e0312066_20171579.jpg


羅臼岳はまだまだ真っ白


[PR]
by frostflower | 2014-04-27 20:50 | travel | Comments(2)

帰り道


野付半島の続きは週末にして

帰り道 夜間は冬季閉鎖になる知床峠が日中のみ通行が可能

羅臼方面は晴天だったのでまーどんなモンだで 回り道


登る途中はすごい絶景で これは~と喜んでたのですが…

e0312066_65079.jpg


冬季閉鎖ですもんね…

すごい風とガスで…

この日の装備では寒すぎてゆっくり撮る気が…起きなかった。。

e0312066_681168.jpg


向かってくる途中のあの景色!

撮っておけば…と思いましたが 登りに開通待ちの車で渋滞気味でしたので

停車ができずで残念でした

いや、写欲が勝ればそうじゃなかったはず…です。。。

e0312066_6135126.jpg


今年は無理かなと思ってた鮭が撮れたから…

と 甘い自分です www



[PR]
by frostflower | 2013-11-15 06:18 | travel | Comments(0)

Biei~Five trees

短時間の駈足旅行

逢いに行ってきました

e0312066_21281151.jpg


でも

さすがテレビなんだなぁと思う感想なんですが 

それは是非逢いに行って下さいませ

e0312066_21311562.jpg


まーこの時期 美瑛はすごい観光客さんで

青い池は40分待ちでした

写真を撮るにもカメラマンが位置が1列に並んでなので

知らない海外の方が自分のカメラにピースしてる様な写真が数枚…

ちょっと複雑な気分です





[PR]
by frostflower | 2013-07-18 06:00 | travel

photolog 3

釧路~阿寒の旅

e0312066_1013578.jpg


まだエゾノキンリュウカが咲き出した頃でした

e0312066_10154678.jpg


人気の鶴さんの雛の横で

警戒心が強いのに自己主張してたアオサギさん

が面白かったのでパチリ ww



e0312066_1019348.jpg


阿寒の国際鶴センターの上空を低空飛行してたANA

釧路空港がそばですもんね~

e0312066_10202263.jpg


帰り道に見つけた…サイロ?ですかね??

まーこんな感じでまとめるワタシって…  (苦笑

まだあるのでね~忘れた頃UPするかも。。。。


[PR]
by frostflower | 2013-06-09 10:24 | travel

photolog 1


G・Wに出掛けた釧路 photolog

すっかりの今頃に、綺麗どこだけUP...(苦笑

e0312066_9344013.jpg


e0312066_9341895.jpg


そりゃ撮るしかない夜景!

ケド…さりげなく霧雨に邪魔にされすごすご帰る…(涙


ロータリー撮影は諦めた今回でした。。。





[PR]
by frostflower | 2013-06-09 09:41 | travel

釧路


G・Wに出掛けてきた釧路

e0312066_23383565.jpg


最初に寄った愛冠岬

e0312066_23393613.jpg


そばで鹿さんが悠々と歩いてまして

こんなにそばによっても逃げずに

お鼻 カキカキ  www



[PR]
by frostflower | 2013-05-26 23:42 | travel