カテゴリ:etc( 24 )


e0312066_23591895.jpg


人生において重要な教訓を得るには

日々恐怖に打ち勝たねばならない

e0312066_072660.jpg


自分に何ができるかを知っている人間は  自分以外にはいないが

自分でさえ  試してみるまでわからない

ラルフ・ウォルドー・エマソン


[PR]
by frostflower | 2016-07-11 00:13 | etc

もっと


ゴツゴツした感じを出したかった…

e0312066_043531.jpg


抵抗があったミラーレス

こんなに軽いのに

なかなかいい感じに酔わせてくれます

自分の中の今までの概念が

目から鱗状態です



[PR]
by frostflower | 2015-09-25 00:12 | etc

それって


e0312066_0422790.jpg


きっと…

ヤバいんだね。。。www


[PR]
by frostflower | 2015-07-22 00:45 | etc

現実と気持ち

e0312066_10573695.jpg

いつも

鶴居で飛翔待ちに見かけるこの子

日差しが眩しくて会う度この顔

最近

アクティブさについて問われてます

何のためにスキルアップしてきたとの?と周りの声が芥もくたに耳に刺さる

確かに 同期はどんどん新開拓地で奮闘してるのですが

私はこの子の様に のんびり過ごしたいんだよね

今月 仕事の意識確認があります

なんて答えよう…




[PR]
by frostflower | 2015-01-18 12:01 | etc

浮上できるんか…?

おおっーいつぶり?の更新です。
しかも…今日は写真がない。。。。呟きのみ…デス

今年も 残すトコ イベントばかりになりましたね
ワタクシ かなりハードな状況で12月を乗り越えてます
仕事仕事と言い訳はしたくはないのですが
もうパンパン状態なのに
先日の爆弾低気圧により 我が街もひと夜にして冬景色になりました
いえ 雪の降るとこですから それは当たり前
ですがね…かなりの労働力を消費させる事態に
屍化です
さらにこの暮れの時期にどデカい人事の異動がありまして
私のセクションでも変革が起きる可能性が出てきまして チャラチャラしておる私の負担が増すかも…
と言うメンタル面でぐったり

しかも 年末ですからあっちこっちの忘年会
肉体疲労・脳内疲労で参加してますが さらに屍になっております

撮影に行けない…ワタクシの近状報告でした
ってここからが写真話しの本題  (すいません~無駄な引っ張り)

実はですね
マウントの乗り換えに悩んでおります
と言うのは…
そろそろ私の77も進化時期という場所にいると思ってるワケです

もともと 私が狙いたいショットは動体が多いため
性能の進化は魅力なんですが…
最近のsonyを見てると 先が読めないというか どうなるんですか?って流れに
もともとミノルタ時代のレンズがあったのでデジイチを始めたのがsonyと言う流れだった私に
CanonやNikonの引き付ける魅力がないと言えば嘘になり ふつふつと乗り換えたい欲望と戦ってます

それに
まわりのカメラを見て sonyの文字はほとんどいません
逆に
「へぇ~sonyなの~」
と言われることが多いです

いえ sonyは決して悪くはありません
いいカメラです
77もたくさん勉強させてくれたし 一眼の楽しさを教えてくれてます

が…同じメーカー友がいないのは結構大変です

あくまで私が使いこなせてないのを前提の話しですが…

マウントの乗り換え された方いますかね

どう転がるべきか

自分がわからない~沼から浮上できません。。。







[PR]
by frostflower | 2014-12-23 09:24 | etc

時間をかける事

ゆっくり 答えが出るまで考える事がいい

よく言われます

自分らしく時間をかける事で

納得できるのかな

e0312066_7222076.jpg


でも機を熟す時って

いつなのかわからない

勢い派の私です。。。


事後報告

お気に入りの方々を外部リンクしちゃいました
だめー!って方いましたら お知らせくださいませ




[PR]
by frostflower | 2014-08-16 07:29 | etc

悩み

e0312066_10184995.jpg


フイルター装着を忘れるコト

視力が落ちてきてるコト

高解像度ファインダーと自分の目の解像度との戦いにもがいてるコト

整体で身体中のコリは重いカメラの影響ではないかと言われたコト

高感度撮影用のカメラ欲に渇いてるコト

Goodタイミング シャッターチャンスが遊びに来てくれないコト

そして何より

なかなかうまくならない私の技術


だから 面白い…としておく



[PR]
by frostflower | 2014-08-09 10:44 | etc

ダメと言われちゃ


気になりますよね。。。。

散策してたら

関係者以外進入禁止って立札があるお山に

バンバンタイヤ痕

で休日をイイ事に 侵入者 「ワタシ」

グリグリグリグリ

登ってみた  モチロン車で

で、崖っぷちギリギリ~

うぉぉ~で登りつめたお山のてっぺんには

e0312066_2134866.jpg


がありました

そりゃ…ですよね~



[PR]
by frostflower | 2014-04-19 21:10 | etc

こうするしかないわよ!



寒すぎたようで 今年は失敗

e0312066_22455966.jpg


左側は風船で作りましたが

凍りすぎて中で酸欠になり

キャンドルが次々消えちゃいまして

寒いは 手がかじかむはで火をつけて回るだけで

ぐったり

e0312066_22532098.jpg


何度も雪の上で転がすので 雪まみれでキラキラしなくなるし

で もう!ってひっくり返してキャンドルを入れました。。。

んなワケで

なんか違うアイスキャンドルでありました www



[PR]
by frostflower | 2014-02-15 22:56 | etc

マニアではないけど


朝撮影中  踏切を渡ろうと思ったら

いきなり鳴り出して びっくり

e0312066_21381754.jpg


急いでカメラの露出を変更して構えたら

もうここまで来ちゃってた

e0312066_21394826.jpg


単行列車さん おはようございます!

休日だからガラガラでしたが。。。


[PR]
by frostflower | 2014-02-11 21:46 | etc