<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜のイベント


終了と書いたけど

肝心のイベントを忘れてました

今回阿寒のお泊りはこれがオプションでついてたんです

「夏希灯」←クリック

夜に船に乗るなんてなかなかないですからちょっとワクワクして桟橋まで歩きました

霧雨が降っててα77ではなくNEX5Rにして良かった~

e0312066_2017467.jpg


結構人が多くて

やっぱり阿寒は宿泊客多いです

e0312066_20175757.jpg


船が走り出すと

湖畔のホテルの灯りがめっちゃ綺麗でした

e0312066_2018577.jpg


ドラゴンボールでも 螺旋丸でもありません www

このボールに願い事を書いて入れて湖に流すのです

七夕とまりものジョイントのような感じですね

「皆さんここが阿寒湖のパワースポットです。ここで願いを込めたボールを投げ入れてください」

とアナウンスがあれど真っ暗でどの辺りかなんてわかりませんでしたが

e0312066_20234997.jpg


投げ入れた瞬間 湖に粋なライトアップがされて幻想的な世界に変わりました

霧雨で寒くてブルブルしてた皆さんも

歓喜の声 船上は賑やかでした


桟橋までに戻る時  湖に浮かんでたボールが

明らかに人の手で回収されてるのが見えましたが…

そして朝散歩で

桟橋のボートにライトアップ用にライトが撤収されてて

ホテルの従業員さんの努力が作るイベント 

行って良かったなと思う旅でした



 
[PR]
by frostflower | 2014-07-22 20:42 | travel | Comments(0)

森の中で


曇り空がとうとう泣き出して

霧雨 ボタボタ雨 と交互に繰り返して

e0312066_19512494.jpg


e0312066_19514551.jpg


e0312066_19521083.jpg


阿寒の旅は雨で終了



[PR]
by frostflower | 2014-07-22 19:53 | travel | Comments(0)

ボッケ

ホテルをチェックアウトしたあと

ボッケの遊歩道へ行ってみる

で…それってどんなの?

e0312066_19344941.jpg


コレです

e0312066_19364568.jpg


ボコボコ音を立ててました

屈斜路湖の和琴半島もそうでしたが

地熱があるのでもや~と暖かく

遊歩道の森は茂った木々でほの暗いのに

南国のような感じでした

→よかったらボッケのサイトです


[PR]
by frostflower | 2014-07-22 19:49 | travel | Comments(2)

湖畔の散歩


曇り空だったけど

もっと早起きすればと後悔しても遅い

取りあえず湖畔の散歩に出てみる

e0312066_19202386.jpg


どんよりな阿寒湖はつまらなく

遊歩道の花をパチリ

e0312066_19212419.jpg


名前わからない花?蕾?もパチリ



[PR]
by frostflower | 2014-07-22 19:26 | travel | Comments(0)

阿寒の朝

連休初日に泊まった阿寒

e0312066_1985329.jpg


雲が多かったけど青空がのぞいてました

でもこの後 朝食を終わらせて戻ったら

すっかり曇り空だった



[PR]
by frostflower | 2014-07-22 19:12 | travel | Comments(0)


胸騒ぎがしたり わくわくしたり 言葉がいらない感動だったり

空は元気にしてくれたり しんみりしたり

セリフのいらないドラマ

e0312066_1973335.jpg


富良野で

曇り空が晴れていく時に

見た空

e0312066_199836.jpg


散歩中 戯れる鳩と曇り空

きっともっとカメラが上手かったら

心の目で感じるままに切り撮れただろうな

そう思って数年。。。




[PR]
by frostflower | 2014-07-21 19:20 | Sky&cloud | Comments(0)

どこかの

7月になっちゃいました

先月の富良野旅行から仕事が忙しく

うんざりの毎日

話題の議員さんのように取り乱しそうです www

こうも書類とPCの格闘が多いと目はショボショボ・肩こりバリバリ

今日もこれから研修なんですが午前の部で退散しようと策略してます

つうわけで

富良野の旅 なかなかUPできないうちに終了しそう

e0312066_7545633.jpg


一番行きたかった 「富良野オルゴール堂」

e0312066_7585514.jpg





[PR]
by frostflower | 2014-07-06 08:04 | travel | Comments(0)