<   2014年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

怖い・怖くない

ここはクマさん出るところ

真っ暗な灯りのない所

女の子たちが4・5人でコーラスをしてました


e0312066_23164992.jpg


満点の星空で歌うのは気持ちがいいかもね

でも爽やかな歌声が暗闇から聞こえるのは

違う意味で怖かったんですが…



[PR]
by frostflower | 2014-08-31 23:26 | starlight

カメラとわたしだけ


昨夜はオールナイトでカメラと出掛けて

今朝帰宅しました

久しぶりに充実したカメラとわたしだけのお出掛け

眠気も飛んじゃう 素敵な出会いありました

一日の始まりと終わり

本当 この時間は毎回同じという事はないですよね~


アオバトさん

せっかくとらせてくれたのでご紹介

e0312066_2102921.jpg


羽に赤い色があるのが雄

e0312066_2113993.jpg


こちらが雌です

目がね 鮮やかな紫なんですね~

こうして見てると また行きたくなっちゃうな~



[PR]
by frostflower | 2014-08-30 21:16 | Wild bird

初見

いつか行こうと思いなかなか行けなかった

今年は思い切って行ったよ!

だって初見 見たい・見たい!

で会えましたよ~

e0312066_22445528.jpg


e0312066_22475557.jpg


いやー情報ではわかってましたが

本当海で戦ってましたよ

e0312066_2364354.jpg


初見ってね 写真撮りたい でも見たいで

忙しい忙しい!

この岩礁が彼らのポイントらしいんですが潮が満ちれば水没ですから

潮汐で撮影が決まるんですね~

もし地元の住んでたら毎日通いそうだな 私


[PR]
by frostflower | 2014-08-22 23:06 | Animal

時間をかける事

ゆっくり 答えが出るまで考える事がいい

よく言われます

自分らしく時間をかける事で

納得できるのかな

e0312066_7222076.jpg


でも機を熟す時って

いつなのかわからない

勢い派の私です。。。


事後報告

お気に入りの方々を外部リンクしちゃいました
だめー!って方いましたら お知らせくださいませ




[PR]
by frostflower | 2014-08-16 07:29 | etc

Afterglow


e0312066_21161033.jpg




大空町 メルヘンの丘

帰り道  数分間の出会い



[PR]
by frostflower | 2014-08-10 21:29 | sun and evening

悩み

e0312066_10184995.jpg


フイルター装着を忘れるコト

視力が落ちてきてるコト

高解像度ファインダーと自分の目の解像度との戦いにもがいてるコト

整体で身体中のコリは重いカメラの影響ではないかと言われたコト

高感度撮影用のカメラ欲に渇いてるコト

Goodタイミング シャッターチャンスが遊びに来てくれないコト

そして何より

なかなかうまくならない私の技術


だから 面白い…としておく



[PR]
by frostflower | 2014-08-09 10:44 | etc

浮き球

e0312066_1075558.jpg


日差しが強い日でした

じっとファインダーを覗いてたら

首元から汗が地面に落ちます

e0312066_1081932.jpg


日差しが強いと暗幕をかぶせて撮影する方が

いいのですが無理ですね~(苦笑


[PR]
by frostflower | 2014-08-09 10:14 | Image

清ら

「蓮は泥(でい)より出でて、泥(でい)に染まらず」
周敦頤

e0312066_9385385.jpg


e0312066_9391131.jpg


黒い土に根を張りどぶ水を吸って なぜ、きれいに咲けるのだろう。
私は大勢の人の愛の中にいて なぜみにくいことばかり考えるのだろう。        
星野富弘

e0312066_9422736.jpg


e0312066_103824.jpg


毎年 凛とした蓮を見るたび

正される自分がいる

蓮を見て感動する人は

皆そう感じてるのではないでしょうか

今年も ありがとう



[PR]
by frostflower | 2014-08-09 10:01 | flower

風の声

まだ青さを残す 麦に

e0312066_22134516.jpg


風が駆け抜け

実りが近いことを知らせる


[PR]
by frostflower | 2014-08-03 22:18 | Nature

暑いです


暑いのにすっきりしない青空

北海道全域がシベリア森林火災のおかげで

もやもや~もやもや~

すっかーとした空にきりっとした山脈を見たいです

という北国でありますが

短い夏の真っ盛り

e0312066_2252759.jpg


暑中お見舞い申し上げます

私は少々バテ気味。。

皆さんもお身体ご自愛くださいませ   



[PR]
by frostflower | 2014-08-03 22:08