<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

見逃してる秋探し3

暑くても 寒くても 朝散歩が好きだった私

この頃は行けてません

だから 早朝の小さな野鳥の姿や囀りを聞いてない

e0312066_8452742.jpg


毎日雀さんとカラスは見てますが…www

白鳥さんが来てるらしいから

今日は会いに行こうかな


[PR]
by frostflower | 2014-10-26 08:49 | season

見逃してる秋探し2


最近 とても素敵な写真加工をされてるブロカーさんを発見

コンデジで撮影をしてた頃は 結構好きでやってた私

デジイチを始めてからやってなかったんですが

やってみると あらーどーすんだっけ?


e0312066_8325156.jpg


落ち葉の真ん中で咲いてたバラ

もっとふんわりさせたかったなぁ…


[PR]
by frostflower | 2014-10-26 08:41 | season

見逃してる秋探し

相変わらず UPする度

新管理画面での投稿が苦手で旧管理画面を利用してます

先日からお出掛け続きで

お天気が良くてもモチベーションが継続できなくて地元散策オンリーで過ごしてます

e0312066_8205497.jpg


これから 仕事場のお付き合いが活発化してくる時期

この領域が結構 撮影欲をdown

飲まなきゃいいんですけど

飲まされる(…にしておく)のでね~

そー言えば 社の健康診断がありまして

無事クリアしましたが

毎年言われるのは 「体重減」

努力してますがこれは改善難しいんですぅ


[PR]
by frostflower | 2014-10-26 08:31 | season

忘れてた1枚

e0312066_203579.jpg


整理したら出てきました

ごめんね 


[PR]
by frostflower | 2014-10-19 20:37 | sun and evening

阿寒の秋

e0312066_20275392.jpg


e0312066_20284821.jpg


e0312066_2029353.jpg


雨があがり

しっとりした雰囲気に酔ってきました


[PR]
by frostflower | 2014-10-19 20:34 | season

秋澄む

e0312066_1950054.jpg


今年も彩り去る君が 水面に映え

踏まれるだけの落ち葉じゃないと

華をそえ


[PR]
by frostflower | 2014-10-19 20:26 | season

今回の思いつき

涙岬からはブラブラドライブ

ジブリ作品「思い出のマーニー」の湿地のモデルイメージになったという

e0312066_18564381.jpg


藻散布に寄ってみた

テストショットを撮ってるうちに

海鳥さんが喧嘩をはじめまして

それに見とれてしまい 撮った気になってここを後にした私

e0312066_1985880.jpg


思いっきりテスト撮影のままです。。。

ま!気を取り直して…

霧多布湿原 寄りません 見ただけ

e0312066_19164944.jpg


ちょっと横道 ルパン三世の生みの親モンキーパンチ先生のふるさと

e0312066_19251265.jpg


駅のルパンの後ろの窓から めっちゃおばさまがこちらを見てたので そそくさと退散

道道142号根室浜中釧路線を東へ走り

「榊町トンネル」を抜け

e0312066_19433867.jpg


浜中町羨古丹駐車場で一息

e0312066_19465685.jpg


e0312066_19485179.jpg


絶景に満足…とは言えないけど

まだ探索したい所は次回の課題で

取りあえず行けた!事に感謝

秋のブラブラドライブ これで完結です

宗谷岬~納沙布岬で岬づくしで長々引っ張りましたが

見て下さり本当にありがとうございました!

浜中町の旅 END



[PR]
by frostflower | 2014-10-18 19:58 | travel

明るくなり…

われ先にと競うかのような漁船

e0312066_16432347.jpg


見てるだけでちょっとワクワク

e0312066_1647287.jpg


この船は岬の先っぽがポイントのようで

今日の漁に励んでました

これが今回見たかった事で旅の目的

そして周りを見渡すと

e0312066_16495717.jpg


沿岸線が朝日を浴びてました

この後ここを後にして

立岩と

e0312066_1657195.jpg


涙岬を見に行く

e0312066_1713159.jpg


結構な崖っぷちで怖かっけど

e0312066_1722810.jpg


覗いたらここでも昆布漁の船

澄み切った海が綺麗でした

この立岩と涙岬を見るには駐車場から少し歩くんですが

整備されてるというより自然道っぽくてちょっと1人は怖かったですね~

浜中町の旅 2


[PR]
by frostflower | 2014-10-18 17:11 | travel

ちょっと

遅かった…

e0312066_2155947.jpg


阿寒 滝見橋

おじさん軍団なかなか譲ってくれなくて

ここからパシャリ



[PR]
by frostflower | 2014-10-12 21:11 | season

困ったものです

星空に挑戦して  ワケわからなくなってます

e0312066_19553216.jpg


RAWではすごい満足

でもJPGに落とすと

なんじゃコレー!ばかりです。

星撮り…挫折しそうであります。。。


[PR]
by frostflower | 2014-10-12 20:06 | starlight