<   2014年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いつもながら


カメラ散歩で三脚を持たないことがいつもで

そんな時に限って

面白いものが撮れたりする

私のカメラは ボディに手振れ補正があるので

多分自分の中に なくても何とかなるというすり込みがあるんだと思う

e0312066_19383530.jpg


<もっときっちり撮りたかった2枚>

e0312066_1940975.jpg


それを反省して三脚と格闘すると

思い通りのアングルが取れなくてイライラ

甘ちゃんであります。。。

自分の格言に

 同じ出会いはない、一瞬を大事に撮りたい

有言実行はほど遠い



[PR]
by frostflower | 2014-11-30 19:50 | Nature | Comments(2)

Things I seek



いつも立ち寄って下さってありがとうございます

私はひとり撮影で誰かとまじ合う事がなく

それは自分だけの世界で心地よい事ですが

ひとりはひとりのままで何も見えない事でもあります


最近 ある方の本を読み始めてるのですが

ちょうど重なるようにテレビでの特集があり淡々と見てたけど

心の中でグッと痛くなるような感情がおきて

どこにも染まらずで伝わらずで見つけられずで仕舞いこんでた自分の声が聞こえた気がしました

…そうなんだよ…だからいつも不完全燃焼で迷路の中


e0312066_835612.jpg


その方の言葉で

絶望と歓喜を行き来する事が想像もできなかった1枚に出会える

果てしない忍耐力と時間が必要になりますが

また向き合う気持ちになれました


[PR]
by frostflower | 2014-11-24 09:07 | Animal | Comments(2)

イクラでも…

焼いたり お鍋にしたり  和でも洋でも何にでも合う鮭

珍味になったり 卵は塩漬けをした筋子 粒をほぐしたイクラ

定番でいくらでも食べれちゃう黄金食材ですよね~

そんな鮭漁が盛んな時期のウトロに先日1泊してきました

朝 漁から戻る船

e0312066_2224959.jpg


人もうみねこさんも賑やかに活気づく港

そりゃ見るにきまってるで忙しそうに仕事されてるところへお邪魔虫

e0312066_22251053.jpg


テレビではよく見るんですけど こんなにそばで見たのは初めて

e0312066_22252362.jpg


おおーっ おおーっと テンション上がる上がる www

e0312066_22253626.jpg


手際よく選別されて

沢山の鮭さん めっちゃおいしそうでした~


[PR]
by frostflower | 2014-11-16 22:44 | season | Comments(0)

e0312066_1137589.jpg


媚もなく

ただありのままに

時を受け入れる 


[PR]
by frostflower | 2014-11-09 11:39 | Image | Comments(6)

learn

いろんな方の素敵な写真を拝見して 

自分が撮りたいと思ってる作品に出合うと

本当に目が釘づけになる

「どうすれば撮れるのかな…」

そして

自分の撮りためたものを見直すの繰り返し

成長してないなぁ…とがっかりする

3年前 2年前 1年前

今夜 自分を振り返ったら

雑になってるな…と思った

e0312066_2144326.jpg


向き合ってない証拠だな…



[PR]
by frostflower | 2014-11-01 21:53 | starlight | Comments(3)

主役たち

e0312066_14333156.jpg


その華やかさに名残惜しく 寂しくなるけど

夏を彩ってくれて有難う

e0312066_14342798.jpg


これから出番の君たち

また冬も楽しみであります



[PR]
by frostflower | 2014-11-01 14:37 | season | Comments(0)

最後の紅葉

e0312066_14232596.jpg


紅葉も終わり

日に日に冬支度

e0312066_14272169.jpg


今年はこれが最後の紅葉ショット

でも今年はいつもより撮影できたな。。。

また来年も楽しみです


[PR]
by frostflower | 2014-11-01 14:31 | season | Comments(0)