<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現実と気持ち

e0312066_10573695.jpg

いつも

鶴居で飛翔待ちに見かけるこの子

日差しが眩しくて会う度この顔

最近

アクティブさについて問われてます

何のためにスキルアップしてきたとの?と周りの声が芥もくたに耳に刺さる

確かに 同期はどんどん新開拓地で奮闘してるのですが

私はこの子の様に のんびり過ごしたいんだよね

今月 仕事の意識確認があります

なんて答えよう…




[PR]
by frostflower | 2015-01-18 12:01 | etc | Comments(0)

鶴居の雄鹿

野付では 集団でいるけど

鶴居の彼の連れは かわいいコだけ

e0312066_2057812.jpg

α77


でもこの後 このコも追い払ってしまい

e0312066_2058332.jpg

α77M2


悠々と駆けてました


[PR]
by frostflower | 2015-01-11 21:06 | Animal | Comments(0)

野付のキツネ君

ひょっこり出てきた キツネ君

e0312066_20391996.jpg


真剣な顔つきは

私が猫の鳴き声を真似したからです www


[PR]
by frostflower | 2015-01-11 20:42 | Animal | Comments(0)

恒例の

年が明けたら

e0312066_2026319.jpg


今年も鶴さん巡り

2度目の昨日は 晴天で青空に鶴さん 映えてました

おNewの弟分

写欲 エキサイトさせてくれてます


[PR]
by frostflower | 2015-01-11 20:32 | Wild bird | Comments(0)

阿寒富士

e0312066_10233819.jpg


ひと時

朱鷺色に染まる


[PR]
by frostflower | 2015-01-11 10:34 | Scenery | Comments(2)

また会えたね

2日に知床の温泉へ出掛け ゆっくり初温泉を過ごして

朝出発 知床の探索と思いましたが

見た限りにお目当ての被写体はいなくて それならと野付半島まで足を延ばしました

とは言え到着はお昼前

なんでもそうですが 朝が撮影タイムである動物たち 着いたらやはりパラパラしかいない

朝は360度 ハーレム状態(私的に) どこにでもいてくれるんですけど

彼らの日中タイムはまったりと過ごしてますので 凍った湾の奥の方でくつろいでました

去年出掛けてみてここは必ずいるでしょうと言う場所があるのですが

確かにいました2~3体

でも 点でしか撮れないコンデジで撮影してる人が2.3組…

そーなれば 近づいて撮影したい気持ちはわかるけど 

ここの人が来ても気にせずおおらかな彼らでも 真正面からやっちゃうとさすがに嫌なのは当たり前で

バッサバッサと飛んでいく

そんな追い込みをしちゃうと湾の奥へ行ってしまい 見れなくなっちゃうよ~

と思いながら他の場所へ

e0312066_7415360.jpg


今回は300しか持っていかなかったのでノートリミングでテレコンつかってこれくらい

会えました 撮らせてもらいました今季初のオオワシ君

e0312066_745526.jpg


やっぱりカッコいいですよね~

もぅ~惚れ惚れして見とれてると 私の停めた車を見つけてさっきのコンデジ組がくるんですよ

慌てて飛び始めるのを見たら カメラは向けれませんでした

次回は早朝タイム 準備万端で撮影に来ますので また撮らせてね~


[PR]
by frostflower | 2015-01-05 08:04 | Wild bird | Comments(0)

初撮り

e0312066_19133474.jpg


あれやこれやとボヤいてましたが

結局77の弟を年の瀬に購入

昨日の午後 温泉旅行から戻ったらSONYから届いてて

飲みすぎ食べ過ぎで疲れてましたが コタツで仮眠だけして試写テストでここへ走りました

音羽橋は寒いのと(今日は鶴居の温度計が-21度)すごいカメラマンの数でいつもスルーしてたのですが

早めについた分 ちょこっと覗いてみる

まー暗いうちから粘ってるカメラマンばかりですから

三脚を立てるスペースなんて 後から覗いたモノにはありません

手持ちでの撮影と川霧の処理ができずのショットで

おいおいの写真ですが 雰囲気だけ…


[PR]
by frostflower | 2015-01-04 19:33 | Wild bird | Comments(2)

平成27年 元旦

e0312066_07183158.jpg
今年もよろしくお願いします。



[PR]
by frostflower | 2015-01-01 07:21 | Wild bird | Comments(9)