<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

たまたまにしておくよ

また変な奴がいるぜよ

e0312066_21595899.jpg


これ 落しちゃえ

e0312066_220177.jpg


と言ってるかどうかはわかりませんが

上から木の皮がずっと降ってきて 上着のフードは木の皮だらけで困りました(苦笑

e0312066_2232662.jpg


このあと チラッと見て走って行っちゃいましたけどね~


[PR]
by frostflower | 2015-03-15 22:09 | Animal

いつもの公園


餌場に集まる彼ら

e0312066_21482438.jpg


くちばしが長いと思ったら ひまわりの種だね

e0312066_21492960.jpg


なかなか近くに来てくれない ヤマガラ君

e0312066_21512865.jpg


君とはいつもにらめっこだよね~(笑


そんなこんなで上ではガサガサやってたのは…


[PR]
by frostflower | 2015-03-15 21:59 | Wild bird

キラキラ



e0312066_2139490.jpg


冬の記憶が光ってました



[PR]
by frostflower | 2015-03-15 21:44 | Scenery

ドライブ

初めてここを走りました

右は 

e0312066_2121080.jpg


左は
 
e0312066_21215812.jpg



海沿いの道が続く 道道1038号線 浦幌 厚内へ向かう道

行き交った車は2台

ちょっと散策でまた来たいな



[PR]
by frostflower | 2015-03-15 21:37 | Scenery

この冬に会った動物



e0312066_21141744.jpg


鶴居で会った 困った顔した君



[PR]
by frostflower | 2015-03-15 21:18 | Animal

結局…

この冬の写真整理をしてみたら

8割 動物でした (笑

e0312066_2121479.jpg


和琴半島の白鳥

1羽 結氷してる湖の雪の上を歩いてました

他にも白鳥はいるのに この子が気になっちゃった

かすかに 「サクッ サクッ」 足音してました


[PR]
by frostflower | 2015-03-15 21:12 | Animal

冬・曇り空、そして海

e0312066_2022063.jpg


去年もここへ来ました →道東太平洋

たまたま帯広まで出掛けたので寄ってみた

e0312066_2023148.jpg


前回ここでみた 周りが見えないほどのけあらしの中の朝

その時のひとつひとつに感動と動揺が交差する経験をしました

だから 冬曇りでしたが どうしても寄ってみたかった

e0312066_20371667.jpg


波は高いけど 春を待つ静かな時間が流れてました

曇り空の海もいいな…


[PR]
by frostflower | 2015-03-15 20:59 | Scenery

おはようにゃ~



e0312066_84224.jpg


あるお宅に家の前

いつも朝はここで監督してるにゃんこ

いつもいい顔してるんだよな~


[PR]
by frostflower | 2015-03-01 08:07

仕事へ向かう時間


e0312066_7521674.jpg


仕事に向かう朝  少し早く家を出る

だっていい青空だったから

ふと足元を見ると

e0312066_7544299.jpg


うっすら ダイヤモンドダスト

いい青空に出会えた時だけ

会える君

ファインダーを覗いてると 寒いのに寒さを感じない一瞬の時間

でも遅刻ギリギリでした。。。(苦笑



[PR]
by frostflower | 2015-03-01 08:03 | season

ご機嫌ななめ

3月です

2月は去ると言いますが厳冬美も去ってしまった

今年の冬は 週末は怒りの鉄拳

平日の仕事空は ウキウキしちゃう青空なのに

週末ごとに自分の日頃の行いを考え込んでしまいました。。。

e0312066_7354253.jpg


雪が多いせいか 川霧が出るのも少なかった

いや 自分が行ける時が少なかっただけかな…

e0312066_7425578.jpg


吹雪が作った造形美

それもひとつの冬の美しさであります

そう考えると探せた冬があったはず…だよな。。。



[PR]
by frostflower | 2015-03-01 07:52 | season