<   2015年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

雲月

e0312066_21412379.jpg


少し前は 真ん丸お月様だったらしい

それでもいいお月様  

雲月

だったらと雲を強くだしてみた

すっかり秋の風を感じる  8月最後の日曜日



[PR]
by frostflower | 2015-08-30 21:51 | moon

最後の…

久しぶりに摩周湖に寄ってみた

e0312066_23134625.jpg


時間が時間でこれ以上だと日差しがなくなるため第3展望台で撮影

e0312066_23171862.jpg


摩周湖はやはりどこまでも蒼く 綺麗ではありますが

やっぱり絵葉書Photoですね~(苦笑

e0312066_231757100.jpg


私はこっち側の景色が感動的でした

e0312066_2322227.jpg
続けてのUPにお付き合いありがとうございました。

こんな素敵な感動を切り撮る事を教えてくれた α77

この時はまだ決めてませんでしたが この撮影が最後になりました

前々からここでもボヤいてましたが

今までと違う自分の撮りたいモノへの執着が芽生えまして

77を嫁がせました

そして新しい相棒を迎え まだレンズが決めれてないフルサイズの世界へ

新たにチャレンジしようと決心した夏の終わりでした



[PR]
by frostflower | 2015-08-23 23:36 | Scenery

夏なのにさくらで有名なトコ

時間が遅かったので

現場に着いたら バズーカ砲がいいポイントに定位置

e0312066_237598.jpg


のせいにはしてはいけませんが

ピンボケボケ  (苦笑

精進します (/ω\)


斜里町 さくらの滝



[PR]
by frostflower | 2015-08-23 23:11 | season

目的は…

続いてお付き合い下さってる方 ありがとうございます

普段 ここへは寄らないんですが…

e0312066_22593496.jpg


この蒸気の蒸し卵が食べたくて…

e0312066_22595596.jpg


思いの外 空がきれいだった

e0312066_2314296.jpg


弟子屈町 硫黄山


[PR]
by frostflower | 2015-08-23 23:05 | Stroll

ひとり立ち間際の

 さあ帰ろう!

層雲峡で日帰り温泉でさっぱりして行こう!と

大雪ガーデンからの下り道

キツネさん発見!

e0312066_21595747.jpg


あら

e0312066_2211981.jpg


ちょいとピンボケ 

e0312066_2213762.jpg


夏の終わりには独り立ちする お子様2名が出てきた

e0312066_2282044.jpg


体はもう少しで大人 手前の母キツネの苦労の結晶…(涙

逃げ出すかな…と思いながら車から降りてみると

e0312066_2210174.jpg


何かもらえるかと近づいてきた

e0312066_2211828.jpg


人から餌を貰えるとわかってる観光地にいるキツネの姿を

また記録してしまった




[PR]
by frostflower | 2015-08-23 22:17 | Animal

大雪高原旭ケ丘

上野ファームの後に寄った大雪森のガーデン

いやー撮影と言うより 自分の心臓が持つかしら…

汗ダラダラ 息が上がる 体が気持ちについて行かない

年配のご夫婦が腕を組んで仲良く登って行く傍らで

カメラ抱えて ゼーハーゼーハーのおばちゃん一人

私のあり様に 神聖な大雪の神が啓示(運動不足)を示したのは言うまでもありません。。。

へーえ わぁーと デザイナーズガーデンを見て歩きましたが

進めば進むほど体力を搾り取られ おばちゃんの意地だけで回ってきた気がします(苦笑

e0312066_21171584.jpg


記念写真で順番待ちで並んでたドレスガーデン カンテ

e0312066_2124870.jpg


雲が多くなって イマイチな日差しでしたが

e0312066_21252731.jpg


空気が澄んで 小さな丘なのに登山をした気分 

虫よけスプレーをかけてましたが 虫がまったくいなくてオドロキ

時々見かける蝶々が優雅に見えちゃいました

e0312066_21311184.jpg


取りあえず 高原の写真で北海道ガーデンはEND

いろんなオブジェの写真 また次回にUPしますね



[PR]
by frostflower | 2015-08-23 21:40 | travel

上野ファーム

ちょっとデーターが溜まってるので一気にUP

8月の上旬は…旭川

十勝では不発だったけどいい天気でした

e0312066_207872.jpg


夏に1度は巡りたいと考えてたけど

花のいい季節は終盤になってしまいました

e0312066_2012224.jpg


それでもお花はたくさんで

e0312066_2016391.jpg


UPするのに悩みました

e0312066_2015189.jpg


小道の向こうにある射的山に登ると

e0312066_20251470.jpg


北海道らしい景色が広がってました



[PR]
by frostflower | 2015-08-23 20:20 | travel

晴れてたら…

7月の末に出掛けた十勝  残念ながらの雨模様

とりあえず六花の森へ行きたくて向かった中札内

花の時期は終盤でさえない空では写真もつまらなく

1度も行ったことのないピョウタンの滝へ足を延ばしてみた


e0312066_21161050.jpg


ここは昭和30年小さな発電所が洪水によって埋没した際にできた滝

右側に見える展望台は崩壊の危険性で通行止めだったので

橋の上から撮りましたけどすごい迫力でした

そばの札内川園地内もいい感じで 時間をかけて撮りたいと思う所でした

また機会があればリベンジ候補の上位に決定


さてさて

そろそろデーターが溜まりに溜まってどうするの状態

なのにここ2週間ほど迷ってる事が…

過日 あるサイトで見た2枚の写真に心が躍りました

それはそこに切り取られた景色ではなく それを表現してるレンズに

欲しい!と思いさっそくググってみる

1本はどこをみても納期未定

もう1本はすぐに入手できそう

で問題は…私のカメラでは使えないと言う事です (苦笑

大好きな77と77M2だけど 2台だと最近体がついて行かない事が増えてきまして

軽く持ち出せるミラーレスサイズにも心が揺れる

普段撮りにどうにかしないといけない年齢であるには違いないのですが

手持ちのラインナップとお財布との痛い悩み

困ったものです自分。。。



[PR]
by frostflower | 2015-08-16 22:11 | Scenery

夏の定番



暑い・外出たくない・クーラーで調子が悪いの悪循環な毎日

こうなりゃ天然の涼 マイナスイオンを求め

定番の滝撮影に出掛けた 8月最初の日曜日
e0312066_11234448.jpg


いやー水音は気持ちいい~
e0312066_1124553.jpg


マイナスイオン~
e0312066_1124214.jpg

エアコンで乾いたお肌にエッセンス~

e0312066_11244378.jpg


なーんて言いたいけど 

実際は数えきれない大量のアブとの格闘

虫除けスプレーなんて敵でないとでも言ってるかのように…好かれてしまい

私を好きかもしれないけど 私は嫌いなんだ!

とキレながらの撮影で終わりました

天然の涼は楽しめませんでした。。。www



[PR]
by frostflower | 2015-08-09 11:49 | Stroll

短い夏

再び訪れて 晴天だったことに感謝

この青空に短い北の夏を堪能できた

e0312066_6173737.jpg


去年秋 星空を探してた時に暗闇で驚いた風車
e0312066_6175079.jpg

青い空が怖かったイメージを消してくれた

e0312066_618510.jpg

顔を上げてくれるのを待ってたけど 食べながら移動してるのでこのショットで頂いた

e0312066_6181742.jpg

波が本当に綺麗だった


e0312066_6182624.jpg

でもここが一番良かった 厚岸のチンベノ鼻からみた大黒島

海霧に包まれて まるで天空の城に思えた



[PR]
by frostflower | 2015-08-02 07:01 | season