タグ:北海道 ( 149 ) タグの人気記事

晴れてたら…

7月の末に出掛けた十勝  残念ながらの雨模様

とりあえず六花の森へ行きたくて向かった中札内

花の時期は終盤でさえない空では写真もつまらなく

1度も行ったことのないピョウタンの滝へ足を延ばしてみた


e0312066_21161050.jpg


ここは昭和30年小さな発電所が洪水によって埋没した際にできた滝

右側に見える展望台は崩壊の危険性で通行止めだったので

橋の上から撮りましたけどすごい迫力でした

そばの札内川園地内もいい感じで 時間をかけて撮りたいと思う所でした

また機会があればリベンジ候補の上位に決定


さてさて

そろそろデーターが溜まりに溜まってどうするの状態

なのにここ2週間ほど迷ってる事が…

過日 あるサイトで見た2枚の写真に心が躍りました

それはそこに切り取られた景色ではなく それを表現してるレンズに

欲しい!と思いさっそくググってみる

1本はどこをみても納期未定

もう1本はすぐに入手できそう

で問題は…私のカメラでは使えないと言う事です (苦笑

大好きな77と77M2だけど 2台だと最近体がついて行かない事が増えてきまして

軽く持ち出せるミラーレスサイズにも心が揺れる

普段撮りにどうにかしないといけない年齢であるには違いないのですが

手持ちのラインナップとお財布との痛い悩み

困ったものです自分。。。



[PR]
by frostflower | 2015-08-16 22:11 | Scenery

夏の定番



暑い・外出たくない・クーラーで調子が悪いの悪循環な毎日

こうなりゃ天然の涼 マイナスイオンを求め

定番の滝撮影に出掛けた 8月最初の日曜日
e0312066_11234448.jpg


いやー水音は気持ちいい~
e0312066_1124553.jpg


マイナスイオン~
e0312066_1124214.jpg

エアコンで乾いたお肌にエッセンス~

e0312066_11244378.jpg


なーんて言いたいけど 

実際は数えきれない大量のアブとの格闘

虫除けスプレーなんて敵でないとでも言ってるかのように…好かれてしまい

私を好きかもしれないけど 私は嫌いなんだ!

とキレながらの撮影で終わりました

天然の涼は楽しめませんでした。。。www



[PR]
by frostflower | 2015-08-09 11:49 | Stroll

短い夏

再び訪れて 晴天だったことに感謝

この青空に短い北の夏を堪能できた

e0312066_6173737.jpg


去年秋 星空を探してた時に暗闇で驚いた風車
e0312066_6175079.jpg

青い空が怖かったイメージを消してくれた

e0312066_618510.jpg

顔を上げてくれるのを待ってたけど 食べながら移動してるのでこのショットで頂いた

e0312066_6181742.jpg

波が本当に綺麗だった


e0312066_6182624.jpg

でもここが一番良かった 厚岸のチンベノ鼻からみた大黒島

海霧に包まれて まるで天空の城に思えた



[PR]
by frostflower | 2015-08-02 07:01 | season

いつきても

いつも思うのは 毎日見れたらいいだろうな

e0312066_058163.jpg


湯沸岬


[PR]
by frostflower | 2015-07-22 01:15 | travel

それって


e0312066_0422790.jpg


きっと…

ヤバいんだね。。。www


[PR]
by frostflower | 2015-07-22 00:45 | etc

ぶらぶらと

撮影日と更新日のタイムラグが…すでにひと月は過ぎてる。。。

というワケで…時差ボケと言う事で片付ける。。。www

ちょっと前

青空が広がり 出掛ける時間がなかったのですが

ムズムズムズ…

いい感じで青空が広がってそうな お近い網走へ…

e0312066_6212370.jpg


とは言えども 目的がなくブラブラ

あ!そー言えばね 前から気になってた事があったっけ!

とそこへ向か途中の坂道で見つけた彼

なんですか いい感じの特等席ではないですか

私は怖くて辞退しますが…ww

で振り返ると

そびえ立つ彼

e0312066_6302397.jpg


こーゆう構図だとこーなるから撮影はしないんですが

やっぱりお約束な写真になりました。。。


* この日のデーターをPCに落とすのを忘れてしまいまして ソニーのクラウドに預けてみたのですが
  如何せん使い方がよ-わからないワタクシ 新しい事への吸収力がなくなってきてる
  なんか画質が良くなく あらー。。。な写真でした。。。
  


[PR]
by frostflower | 2015-07-21 06:40 | Stroll

重ねる

鳥の囀りと風の音 水の流れ

誰もいない森の奥 ずっとここで立ち止まってたい気持ちになる

e0312066_9402012.jpg


腰を落とした傍らのテーブルに命の芽吹き

あきらめない そんな言葉がよぎる

e0312066_9424897.jpg


でも現実は何事も厳しい

ここでは空を埋め尽くすほどの大木にはなれないけど

伝わるものに自分を重ねてみた時間


[PR]
by frostflower | 2015-06-28 09:56 | Scenery

薔薇はやっぱり赤が豪華

曇り空に撮ると

うまく撮れる気がする

e0312066_10475044.jpg


今日も仕事場から内緒でUP



[PR]
by frostflower | 2015-06-23 10:50 | flower

天然です

風になびく  黒髪

e0312066_13482164.jpg


朝セットはしてないよ



[PR]
by frostflower | 2015-06-18 13:51 | Animal

何にもできない

黙々と…仕事をする日々

こんなに忙しいのは ここ5年間で初めてかも

実は3月の中ごろに足を痛めまして

撮影どころか正座もできない状態

仕事は1日だけ休んで 周りには平気な顔して仕事をこなしてましたが

気持ちも体も休みたい所 でも 年度末に人事異動で周りは眉毛が吊り上がってる状況で…(苦笑

送別会が無事終わり、来週は歓迎会ですが

明日から1週間 正気でいられるか自信がありませんので 今のところ欠席花丸印の予定

e0312066_22555728.jpg


何故か最近ご機嫌が悪い弟分(77M2)の言い分も聞いてあげれない

と言う状況でして

休憩時間にひばりさんを撮りましたが …思いっきり不満

しばらく皆さんの所へもお邪魔できなくて寂しい

一番の心の癒しのカメラが嫌いになる前に 落ち着かせるぞ~!



[PR]
by frostflower | 2015-04-12 23:29 | Wild bird