タグ:富良野 ( 4 ) タグの人気記事

どこかの

7月になっちゃいました

先月の富良野旅行から仕事が忙しく

うんざりの毎日

話題の議員さんのように取り乱しそうです www

こうも書類とPCの格闘が多いと目はショボショボ・肩こりバリバリ

今日もこれから研修なんですが午前の部で退散しようと策略してます

つうわけで

富良野の旅 なかなかUPできないうちに終了しそう

e0312066_7545633.jpg


一番行きたかった 「富良野オルゴール堂」

e0312066_7585514.jpg





[PR]
by frostflower | 2014-07-06 08:04 | travel

拾ってきた家


e0312066_9214323.jpg


ここは あー面白いと思えるところだったな

e0312066_9225375.jpg


純の家

あいにく雨が強くなったのと かなりに観光客さんがウロウロしてたので

外観はあまり撮影できませんでしたが

はっはっは

と笑えてしまうものがたくさんありました

だってね…

拾ってきたモノで作り上げるなんてね~

ドラマでは生きていくためのストーリーでしたけど

実際に見れば面白いアトラクションでした

e0312066_9321850.jpg


雪子の家のゴンドラの窓辺

e0312066_933877.jpg


天上が卵の紙パック

これはちょっと暖かいかもと思えました

e0312066_9352190.jpg


思わず懐かしくない?

自分が子供の頃 年がバレますが学校のストーブがコレでした

この上でお湯を沸かして給食の牛乳を温めて飲むのが楽しみだったなぁ

雪子さんの家は個性的な物がたくさんありましたので

またUPできればと思います


見てて楽しかったけど 道産子の私は

ここに住んだら冬は凍死しそうなので

サマーシーズンの別荘にしておきました

でも

面白かったので行かれてない方は是非いらしてみてください



[PR]
by frostflower | 2014-06-21 09:46

石の家



見てお分かりですが 富良野は 霧雨 時々 小雨 時々 曇り

曇りを狙って巡る旅になりました

e0312066_7554449.jpg


まだシーズン初めもあり 見所も限られて

写真好きにはこんな時はスナップ写真に徹する (言い訳

富良野と言えば 「純~蛍~」

普段 私はおそらく行かないであろうシリーズを巡る

とは言え

ここはちょっとググれば素敵な写真が出てきますので あらためてでもないかなと

思いますので気に入ったものだけUPです

e0312066_8342363.jpg


五郎さんの石の家までこんな道を歩いていきます

途中ラジカセがセットしてあり熊よけの音が流れてて

熊さんがお出になるのは山中ならどこでもの北海道…

最近は街中にも進撃の熊さんはお出ましになってますが(苦笑

e0312066_8435717.jpg


五郎さんちは色々巡りましたが

ここが一番好きかな…

e0312066_8503364.jpg


ちょっと住んでもいいかなと思えました www

ただ 時代の流れは顕著で 
 
ガラクタ化してる物で埋もれてる所もあり

今後の維持管理が大事

今年から見学が有料になってるのもわかる気がしました

それにしても

ついついあの曲を口ずさんでしまう自分に www


旅に出るといつもなのですが

フィルターの存在を忘れてしまいます

これは…なかなか直らない ワタクシ (泣




[PR]
by frostflower | 2014-06-21 09:18 | travel

お天気は悪かったけど

休みが取れそうで取れない

なかなか予定を決めれず

行き先を前日に決めて出発

途中藤まつりが今日からの藤園に寄り道

e0312066_2223751.jpg


でカメラ片手にどー撮るさ自分~ってやってたら

虫に刺されまして マジかよ~。。。

と痛い出だしで向ったのは富良野

その目的は

e0312066_2216242.jpg


ここ

朝の9時過ぎから しっかりいただいてきました

e0312066_2224470.jpg


小雨がシトシト どんよりな富良野

途中の美瑛もどんよりどんよりでしたが

結構楽しかった富良野巡り

しばらくそのネタでお付き合いくださいませ



[PR]
by frostflower | 2014-06-15 22:28 | travel