タグ:ILCE-7M2 ( 17 ) タグの人気記事

夏の旅Ⅵ

e0312066_14470551.jpg
和紙の灯りって和みます

天井の古さが醸す味わいに 優しい色が灯ってました

我が家では埃が灯るので 絶対ムリ





[PR]
by frostflower | 2016-08-11 15:01 | travel | Comments(0)

夏の旅Ⅴ


今は お金を出して こんなお部屋に泊まってみたくなりませんか

決して暖かくはないだろうし

住みやすいかと言えば  現在の住宅の方がラクチンです



e0312066_14304956.jpg


障子1枚1枚に 日の傾きを感じ 季節の移ろいに手を入れる生活

そう考えると 自分がする季節の移ろいって

カーテンを替えるぐらいだな…






[PR]
by frostflower | 2016-08-11 14:46 | travel | Comments(0)

夏の旅Ⅳ

ここの雰囲気が心地よかった

板の間も テーブルも 


e0312066_14190002.jpg
  
今の時なら ここにはゲームとかスマホが並ぶんだろうな






[PR]
by frostflower | 2016-08-11 14:29 | travel | Comments(0)

夏の旅Ⅲ

初山別から稚内へ向けて

良いんだか悪いんだかわかんない様な空が続く

ホテルへチェックインの時間変更の連絡をすると

「今日は夕陽がいい感じですから ごゆっくりいらして下さい」

と なにやらまだ100K以上はある向うの話し

そうなの!とこりゃ夕陽に間に合わなければと初山別を卍解挽回すべく

走るが…遠いはやっぱり。。。

途中ちょびっとだけ焼けて見える利尻山

けど…遠いー!

 
e0312066_914935.jpg


このショットで遠さを感じてください。。。



[PR]
by frostflower | 2016-08-07 09:28 | travel | Comments(0)

夏の旅Ⅱ

前回の旅 長距離の運転で膝腰の状態では長い階段を下りるのをパスした 

初山別のここ


e0312066_823865.jpg

金比羅神社 鴨居


実は 今回の旅の目的の半分はここでした

が…が…

見ての通り…お色直し中。。(涙・涙・

なんでですかね…シーズンに入ってるこの時期に

in作業の方 なんて求めておりません…

私のほか数名のカメラマンさん 一同にファインダーを覗くがシャッター音はなしで溜息



しかも 留萌ではめまいがするほどの青空が

ここへ来る頃にはこんな感じで

粘って夕陽を入れてを目論んでたのに…

雨が降りそうなムシムシ雲多め 空まで恨めしい…

今回は 縁がございませんでした…

日頃の所作がよろしくないようです…

次回リベンジは…ないかもな… 残念デス



[PR]
by frostflower | 2016-08-07 09:13 | travel | Comments(0)

夏の旅

2年前の秋 思いつき1000Kの一人旅
約30時間ほどで オホーツクラインからオロロンラインを巡りました

約30時間ですから…www どんだけハードに挑んでるんだか…

2年前若かったんだな自分…なんてしみじみ   最近はついていけてないです。。。


そんなかっ飛ばしの旅だったので  見逃してるのは山ほど


e0312066_7343296.jpg

留萌市黄金岬海浜公園




今回も相変わらずのバタバタでしたが 42時間で同じ1000K越えの旅にリベンジ

またかい。。。苦笑



[PR]
by frostflower | 2016-08-07 08:01 | travel | Comments(0)

この世の果て

5月の終わりの週末 出る時にモタモタしてしまいダメかも思いながらかっ飛ばした夜

どうにか静かな夜明けに間に合いました

e0312066_20351828.jpg


何度か足を運んでるけど 霞のない朝日をようやく撮れた

e0312066_20354438.jpg


この世の果て

ネット検索すると そう出てきました

野付半島の朝



[PR]
by frostflower | 2016-06-08 20:37 | sun and evening | Comments(0)

ウトロ 2

のんびりするには温泉!

とは言え 今回のウトロ選択の理由

冬のウトロ言えば 「オーロラファンタジー」 

今年がFINALとの事で 今まで近くにいながら観た事なかったので

それが選んだ理由

まぁ観た事ある方が多いと思うので 気に入った脇役のスナップの1枚をUP

e0312066_16583719.jpg


e0312066_1659213.jpg


e0312066_1659183.jpg


e0312066_16594796.jpg




ショーでMC役の着ぐるみのお兄さん

e0312066_1771629.jpg


ショーが終わり 観光客がホテルへ戻るのに紛れてる後姿が

なんだかとてもカオスでした。。。

でも 

e0312066_1701732.jpg



カメラを向けると沢山ポーズしてくれました www

翌日は 暴風雪警報の様子をみながら帰宅したmint

ウトロの1泊旅でした




[PR]
by frostflower | 2016-03-06 17:22

ウトロ

3月ですね

2月は温泉にのんびりできる時間もあったのですが

その後は これ以上何が起きるんだろう的な日々を過ごしてます

そののんびりできた2日間の1枚

e0312066_16311253.jpg


向かったのはウトロで斜里岳もくっきりでしたが空はモヤモヤ

e0312066_16343393.jpg


e0312066_16345195.jpg


走る車の横の雪海原

あちらこちらでキツネ君が駆け回っていて

斜里岳の1枚にも ちーっさく写ってます (笑

ちなみにこれは車の中からパチリ

e0312066_16385880.jpg


そしてホテルに入る前に ウトロ夕陽台からの1枚

今年は流氷の接岸がなかなか進まない頃で

この日の流氷は遠くに帯になってました

翌日は猛吹雪で その前触れのようなどことなく暖かい風のない午後でした




[PR]
by frostflower | 2016-03-06 16:47 | travel

冬の1枚 リハビリの1枚 PartⅡ

2月と言うのに 妙な暖かさが気持ち悪い気がする週末

何でしょうかね~こんなジェットコースターみたいなアップダウンの冬なんてね~

さてさてまだまだリハビリショットが続きます


e0312066_1844336.jpg


屈斜路湖に来てた 中国からの観光客の親子

スマホで白鳥撮影してる1枚

e0312066_18472051.jpg


わりと白鳥の数も少なく のんびりしすぎてる今年の白鳥さん達

ずっと待ってたけど 午後の日差しを背にばかり飛び立つ彼ら。。。

顔見せて~の願いは空しく 今年の初の白鳥撮りは終了

また行こーっと!


白鳥に会いに行く前に和琴半島

e0312066_1850670.jpg


飛沫氷を撮影して 可愛い鳥たちの囀りに誘われてると

エゾリスが勢いよく出て 何するのかなと思ったら

水分補給してました

エゾリスの水分補給は初めて見ました

e0312066_21275248.jpg


満足して戻る時に覗いてるのを気づかれちゃって

一目散に逃げて行っちゃいましたケド (^^;





 
[PR]
by frostflower | 2016-02-14 21:45 | season